スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

松戸のガレージハウス

大型バイクを収納&整備ができるビルトインガレージ。
車両2台を駐車でき、トランポにバイクを積み込みやすいレイアウトに設計した、大型ウッドデッキのボリュームが圧倒的な2階建てガレージハウスです。

DSC03698.jpg


・構造     :  木造2階建て

・敷地面積  :  39.7坪

・建築面積  :  19.54坪

・延べ床面積  :  33.12坪

・所在地  :  千葉県松戸市

NCM_0168.jpg

大きく開いたガレージ前は、トランポから車両を降ろし、方向転換させるのに十分なスペースがあります。
若干張り出したデッキの下は、雨にあたることなく作業ができるスペースにできます。
右側の茶色の扉は、物置です。
洗車機やガレージ清掃用具等を収納できます。

DSC03684.jpg

ガレージ内にはヘルメットが丸洗いできる大型シンクを備えます。
下部の分岐水栓に洗車機を接続すれば、手洗いも同時進行できます。

LDK 1

全開口サッシを備えた2階LDKは、大きなデッキと重なりあい、広々と明るい空間を作り出します。

DSC03705.jpg



 
スポンサーサイト

ブルームーンに見守られて。

松戸のガレージハウス。お引き渡しでした。

sawasDSC03698.jpg

春から夏にかけての、比較的気候はよいですけど、雨の多い時期の施工。
内部工程は順調に進み、外部工程は変更、調整多々。な工事でした。

それでも、施工日程は遅れもなく4か月弱の期間でのお引き渡しとなりました。

機器のご説明をして、書類に署名、捺印をしていただいて、ほっと一息。
施主さんがお帰りになったお宅のデッキから見える夜空には、満月が浮かんでいました。

sawasNCM_0198a.jpg

8月はこの日と8月31日にも満月があり、月に2回満月の日があることをブルームーンといい、3~5年に1度だけ起こるそうです。

ブルームーンを見ると幸せになれるという言い伝えがあるとのことですので、ブルームーンに見守られてお引き渡しさせていただいた、このお宅は、お住まいになるご家族に、きっと幸せをもたらしてくれる・・・。と思います。


 

オープンハウスは

週末は、オープンハウスでした。
今回も、時間限定でじっくりお話しさせていただくスタイルで、5組のみなさんとお会いできました。

sawasNCM_0168.jpg

新規の方には、お世話になっている雑誌編集長のお知り合いの方もいらっしゃったりと世間のせまさを実感しました。

何回かいらしていただいている方と話題になるのは、やっぱり消費税。
土地は非課税ですが、建物の方はきっちり税金増額分UP。
土地探しや確認申請に時間がかかってしまうと、1800万円程度の建築費でも5%UPしたら、90万円。
キッチン一台分くらい増えちゃいます。

土地探しは御縁というものの、皆様ちょっとペースアップが必要かな。なんて思った2日間でした。



オープンハウス後は、お引き渡しに向けて細かい作業とお掃除。
職人も上がり、現場独り占めの最高の時間がこれから過ごせます!

sawasNCM_0163.jpg






 

祝日作業

今日は祝日ですが、土間コンクリート打ちを行いました。

P7160006.jpg

あさってぐらいから、お天気が崩れそうな予報なので、お天気のいいうちに土間コンクリート仕上げ作業。
今日の作業は機械で現地練りなので、比較的音の出ない作業ですが、やっぱりお休みに御近所をお騒がせしますので、前日までにごあいさつをしたうえで作業します。

暑いなか、水分を加えながら、丁寧に打ってならしていきます。

P7160003.jpg

あとひといきで完成です。

P7160007.jpg



---------------------------------------

7月21日(土)、22日(日)「松戸のガレージハウス」オープンハウス開催します。

開催要項、お申込みは、こちらへ。


sawassawagaikan.jpg




 

「松戸のガレージハウス」足場撤去

7月21日(土)、22日(日)にオープンハウス開催予定の「松戸のガレージハウス」。足場が撤去されて、全景が見えました。

sawassawagaikan.jpg

木製デッキ造りの手すりパネルは、大きく開けた南側からの視線をやわらかく防ぎつつ、通風と採光性を得ることができます。

アクセントとして、上段、下段の壁面カラーにメリハリをつけたことで、実際以上のボリューム感あるお宅に仕上がりました。

デッキ下には、外でも中でも整備可能なバイクガレージ。

自転車を止めたり、車からの荷物の積み下ろしに非常に便利なアプローチ部分等、バイクに乗らないご家族の方にも、便利な外構計画を行っています。

---------------------------------------

7月21日(土)、22日(日)「松戸のガレージハウス」オープンハウス開催します。

開催要項、お申込みは、こちらへ。



 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。