
 

凸凹ランド継続

昨年の年末、閉鎖されることになった「凸凹ランド」ですが、今後も、営業することが決定したとのこと。

東京近郊では、貴重なウッズランとMX走行が楽しめるコースなので、営業続行は、本当にうれしいニュースです。

 

届いたケレド・・・・。

1月に発売されるBMWのニューマシンF800GS。
久しぶりにBMWが出す「GS」の新車なので、以前から気にはなっていたマシン。
今日、以前頼んでいたカタログが届きました。

s-IMGP1561.jpg

GS乗りとして、場合によっては…。と思っていたのですが、カタログをみても、どうもときめかない。
やっぱりハチマルの方が、かっこいいし、魅力的。

IMGP1774.jpg

感じ方の違いなんでしょうが・・・。
いうなれば、ハチマルは、第2次世界大戦のメッサーシュミットや、P51のようなメカ的にはレトロだけど、魅力あふれるレシプロ機
F800GSは、F22のような、最新鋭のジェット機。
性能的にも申し分ないし、様々な機器を搭載して、速く、楽に走れる。

あとは、ルックスを凌駕するスペックがあるかどうか。
1月に試乗会があるそうなんですが、現状では、とても無理。

気にはなりますし、比較もしてみたいのですが、まだまだ先になりそうです。


 

向いている方向2

平日、建材メーカーのショールームに打ち合わせと建材の確認に行ってきました。

平日は、一般のお客さんがあまりいないので、ショールームのスタッフが研修をやっていたり、ハウスメーカーの社員のみなさんが、大人数で研修会をやっていたりすることが多く、建材をよく見られないことがあります。

この日も、ショールームに着くと、案の定、あちこちでハウスメーカーの方の研修会、スタッフの勉強会等が行われていました。

確認したいところがあったので、展示してあるユニットバスの前に行くと・・・・。やっぱり、たくさんのハウスメーカーの社員のみなさんが・・・・。

「またか。」と思いながら、研修のみなさんのすきまからのぞこうとすると、ハウスメーカーのバッジをつけた社員の方が、

「お客さんがいるから、ここはあとにしましょう」。とおっしゃいました。

この一言で、みなさん「さっと。」場所をあけてくれました。

この時だけでなく、ほかの場所でも、このハウスメーカーの社員の方は、場所をあけてくれました。

以前、こんなことがあったので、「いったいどっちをむいて商売してるんだ!」と怒ったこともあったので、このハウスメーカーの社員の方の対応は、本当に感心しました。

ある特定の方だけでなく、社員のみなさんが、一般の施主さんを大事にしよう。
目の前のことだけでなく、周りのことに気を配ろう・・・。

という態度が行動に出ているのです。

もし、私がこれから家を建てるのならば、このハウスメーカーに頼もう!と思ってしまうほど、よい対応でした。




 
