
 

まだまだ作業中。

ブログのドメインの設定に手間取り、現場多忙なため、ブログの閲覧ができない状態が続いておりました
m(__)m
まだまだIT関係は難しいですね。

ほとんどの会社さんは、昨日でお仕事納めのようですが、今年は年越しのお仕事が2件と年明けに着工のお仕事が1件ありますので、当社はフル回転。

板橋区に建築中のお宅は、12月中に基礎の施工をやってしまい、年末年始のお休みの間にコンクリート養生をしてしまう予定です。

1229sKIMG0693.jpg





 

全天候対応地鎮祭体制

先日、草刈りをした現場で地鎮祭を行いました。

1214KIMG0595.jpg

今回は、12月としては最高記録という豪雨の時間と、開催時間が見事に一致。
豪雨のなかでの準備。

1214KIMG0588.jpg

当社は雨が降ろうが、寒かろうが、ここ数年のノウハウの蓄積で、このくらいの悪天候は問題にしません。
神主さんも、全天候仕様で頑張ります。

1214KIMG0598.jpg

そして、式は滞りなく終わり・・・・。

1214KIMG0596.jpg

これからの現場の成功を見守っていただけるかのように青空となり、気温もぐんぐん上昇。
晴れやかな日になりました。

1214KIMG0592.jpg

 

草刈りのはずが・・・。

今日も年内着工予定のもう一件のガレージハウス敷地の草刈りです!

1210KIMG0588.jpg

冬に向かっての気温低下のせいか、草刈りというよりは、ひっこぬけるものが多く、作業は楽かと思いきや・・・。

1210KIMG0594.jpg

バス通り沿い。信号手前というせいか、ゴミが草に隠れて多々多々・・・。

1210KIMG0597.jpg

しかも、飲みかけが多く、中身がかなり残っているので、まとめてひっくり返してしばし乾燥。
もう、あきれるしかないですね・・・。

1210KIMG0602.jpg

特定のブランドが多いので、ほぼ習慣で投げ込んでいる人がいるんでしょうね。
投げ込んだ方に、ぜひこの画像を見ていただきたい。

ゴミ拾い作業率が多くなってしまった作業も順調に進み。

1210KIMG0603.jpg

袋詰めして今回も終了。

1210KIMG0612.jpg

こちらの地域は、回収するために指定のごみ袋にいれなければなりませんが、やわらかい袋のため、すぐ破れてしまうので、袋はこんな状態に。

1210KIMG0608.jpg

「草」とはいっても、こんな風に硬い木のようなものもあっという間に生えますから、こんな袋に入れるのはなかなか難易度が高いです。

1210KIMG0609.jpg

15袋+ごみ袋で今回も終了。

1210KIMG0617.jpg


さて、工事の段取りです。

1210KIMG0619.jpg







 
